天国はここにあった?『ふともも写真の世界展』に行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちは。じゃんです。

 

 

皆さん、天国ってあると思いますか?

僕はあると思っています。

それも今なら渋谷のマルイにあります!

 

ふともも展?

9/3~9/19の間に

渋谷マルイ8階のイベントスペースにて写真家のゆりあさんによる

ふともも写真の世界展が開催されています。

ふともも写真の世界展

 

 

その名の通り、ふとももを撮影した写真の展示会です。

 

はっきり言って、ここは天国です笑

 

もちろん、単純にエロい写真というわけでなく、

ふともも写真として芸術性を高め、作品として成り立つレベルの写真ばかりです。

なので男性だけでなく、女性も存分に楽しめると思います。

(実際、女性の来場者もかなり多いらしいです!)

 

このふともも展は2回目の開催で、1回目は今年のGW前後に浅草橋で開催されていました。

その時は3週間ほどの短い期間ながらなんと15,000人もの来場があったそうです!

(皆ふともも好き過ぎでしょ!)

もちろん、僕GWに浅草橋に行き、その時も天国を堪能しました笑

 

 

さて、このふともも写真の世界展の何が凄いのかというと

ふともも写真の素晴らしさは当然のこと、写真展でありながら

写真撮影OKという点です!

そして撮った写真をSNSやブログで公開しても良いという寛大な対応!

 

 

作例

では、早速当ブログでも何枚か写真を撮りましたので紹介していきます!

 

f:id:jan2224:20160904230502j:plain

両足の間から夕日が差しているふともも・・・!

何かもう神々しさすらあります。

 

 

f:id:jan2224:20160904230459j:plain

ふとももと言えば、制服スカート!

プールという夏を感じさせる環境に健康的なふとももです。

 

 

 

f:id:jan2224:20160904230506j:plain

そして「ふともものほそ道」

両サイドにふともも写真をこれでもかと言わんばかりに並べられた道です。

もうふとももしかないです笑

この大量のふともも写真の中からお気に入りのふとももを探しましょう!

 

 

 

f:id:jan2224:20160904230514j:plain

そして「ももみくじ」笑

どんな運勢が出るかは引いてのお楽しみです。

 

 

 

f:id:jan2224:20160904230516j:plain

そして会場ではふともも写真集やピンバッジにポストカードなども販売されています。

(ポストカードは入場時に1枚貰えます)

もちろん、Amazonでも買えます。さすが僕らのAmazon。

ふともも写真館 (リンダパブリッシャーズの本)

ふともも写真館 (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

 

まとめ

男性だけでなく女性も存分に楽しめるふともも写真の世界展。

こんなにゆっくりとふとももを見れるのはここだけじゃないでしょうか?

色々なシチュエーションのふともも見ることで自分の好きなシチュエーションを再確認することもできます笑

 

ただ、渋谷という場所とイベントスペースの影響なのか浅草橋の時に比べて(いい意味の)狂気が少ないように感じました

浅草橋ではふともも部屋という四方さらには天井までふともも写真に囲まれるという

平凡な僕には思いもつかない発想の展示でした(褒め言葉)

 

 

入場料600円の元は十分に取れる最高の空間です。

都内に住んでいるふともも好きの方々は是非行ってみてください!